ちんまりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母、来たる。

<<   作成日時 : 2013/07/09 01:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

私の母が、何年ぶりかに泊まりに来ました。
私は掃除や片づけが苦手なので、
母が来るたびにダメ出しされます

今回も、
私なりにがんばって掃除や片づけをしましたが、
やっぱりダメ出し
ずっとダメ出し。
しつこくダメ出し。
……


このトシになってもまだ怒られているワタシ。
ええ、へこみましたとも。

私が幼い頃は、
「褒めて伸ばす」という教育方針はポピュラーじゃなかったし、
長女だったこともあってか、
父も母も、私には厳しかったなぁ。
いつも感じていたプレッシャー。
それに応えようと、
必要以上に力が入っちゃって、
「のびのび」とは無縁の日々……。
長男、長女の方ならわかって下さるはず。


そんな長女気質だから、
私は
ココゾ! という時に萎縮しちゃって、
実力が出せないんじゃないかしら〜。
なんて、親のせいにもしたくなります( ← 逆ギレ)


まぁ、後々、
「ありがたいお説教」と思うのですがねぇ。

それにしても、
母がお姑さんじゃなくてヨカッタです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母、来たる。 ちんまりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる