アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ちんまりと
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ツアー「WILLPOLIS」大阪城ホール初日
ツアー「WILLPOLIS」大阪城ホール初日 去る10月16日(水)、 BUMP OF CHICKENの大阪城ホール公演初日に行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 20:31
9月のこと
ひさしぶりの更新でございます。 娘が県外に出て、ラクになったもんだから、 だらけております ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 14:10
ライブ生配信の感想
8月9日(金)、 BUMP OF CHICKENの初のスタジアムライブの様子が YouTubeにて生配信されました。 きっとたくさんの方がご覧になったと思うし、 その感想なんかもいろいろアップされていると思うのですが、 この感動を記録しておきたいので、 私も記事にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 02:27
ミケランジェロ展を観に福井まで
ミケランジェロ展を観に福井まで 去る7月14日(日)、福井県立美術館で開催されている、 ≪ミケランジェロ展 ―天才の軌跡― ≫ を観に行って来ました。 今年に入って、ルネサンスの三代巨匠、 ダ・ヴィンチ、ラファエロ、ミケランジェロの展覧会が次々と開催されていますが、 ミケランジェロ展以外は東京でしか観る事ができません しかし、このミケランジェロ展だけは、東京よりも先に開催されるという これは観るしかないでしょう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 01:18
母、来たる。
私の母が、何年ぶりかに泊まりに来ました。 私は掃除や片づけが苦手なので、 母が来るたびにダメ出しされます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 01:03
ボストン美術館 日本美術の至宝 大阪展
ボストン美術館 日本美術の至宝 大阪展 去る6月9日(日)に、 大阪市立美術館で開催されている、 ≪ボストン美術館 日本美術の至宝≫ を鑑賞してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 21:03
京都、大阪1日目。
京都、大阪1日目。 去る6月8日(土)と、9日(日)、大阪の娘の所に行ってきました。 と、言っても、目的は美術展 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 02:02
薬師寺展
薬師寺展 石川県立美術館にて開催されている、 ≪国宝 薬師寺展≫に行って参りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 01:40
母の日あれこれ
母の日のプレゼントって、悩みのタネです もうこの年になると、何十回と贈っているので、 ネタも尽きてきますしねぇ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/13 00:53
ゴールデンウイーク終了
長かったような、短かったようなゴールデンウイークが終わりました。 今年は、前半3日と後半4日に分かれる形となったので、 海外なんぞ夢のまた夢の私としては、 休み  仕事  休み が、かえってメリハリのあるゴールデンウイークとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 00:21
休日満喫♪
休日満喫♪ 先週の土曜日は、娘を大阪に送り出して初めての休日でした。 今までだったら、 「駅まで送って」とか、 「○○に連れて行って」とか頼まれて、 休日は娘の都合優先で動いていたのですが、 (甘い? でも、ここは交通の便が悪いのでしょうがないのですよ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/20 01:57
無事完了。
娘の引越し、無事に完了しました。 妹もかけつけてくれ、 照明器具は取り付けてくれるは、 カラーボックスは組み立ててくれるは、 買い出しで荷物持ちしてくれるはの大活躍! とても助かりました。 こんなに頼りになる妹だったとは!Σ(・□・;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/10 01:52
旅立ちの春ですねぇ
娘が旅立つ日まであと数日となりました。 この1ヶ月間ほど、一人暮らしのための買い物や 引越しの準備で、あわただしい日々でしたが、 それももうすぐ終わります。 やれやれ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/29 01:49
チケット入手
今年も、≪ラ・フォル・ジュルネ金沢≫が開催されます。 今年のテーマは「パリ、至福の時 〜フランスとスペインの音楽〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/10 01:41
南壽あさ子さんのライブに行ってきました。
いつものことながら、 ずっと前のことを記事にいたします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/03 02:31
新年のごあいさつ
松の内も過ぎましたが…… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 00:59
今年のこと、来年のこと。
今年の後半は、怒涛の日々でした。 と言っても、それまで、の〜んびり生活していたので、 きっと、これが普通。 いや、まだラクかも でも、私としてはとてもハードな日々でした。 お陰さまで、仕事も無事に納められ、 なんとか年を越せそうです。 でも、年々、忙しくなるんだろうなぁ。 覚悟しなくちゃ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 01:41
ホント、師走ですね。
年々、慌しくなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/10 02:01
≪のとじま手まつり≫
≪のとじま手まつり≫ 昨年、このクラフトマーケットの事を知りました。 石川県の能登島で行われる、 全国から集まったクラフト作家さんたちのマーケットです。 昨年も行きたかったのですが、 1日目はとても天候が悪く、 雨天決行にもかかわらず、 ヘタレな私は断念 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/06 01:18
プレゼント
プレゼント もう、ず〜〜っと前の話になってしまって恐縮なのですが、 お盆に帰省した際(スミマセンなかなかアップできなくて……) 幼なじみからプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/30 22:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちんまりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる