ちんまりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のこと、来年のこと。

<<   作成日時 : 2012/12/31 01:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の後半は、怒涛の日々でした。
と言っても、それまで、の〜んびり生活していたので、
きっと、これが普通。
いや、まだラクかも
でも、私としてはとてもハードな日々でした。
お陰さまで、仕事も無事に納められ、
なんとか年を越せそうです。
でも、年々、忙しくなるんだろうなぁ。
覚悟しなくちゃ。

小説の方は、
何とか一年がかりのものを、
とある文学賞に応募したのですが、
ダメでした
いつも以上に気合いを入れて書いたものだけに、
とても落ち込んでしまい、
まだ継続中……


何が足りないのか、
何が余計なのか、
どこが悪いのか、
良い所は全く無いのか、

……悶々としています。


でも、つい最近、文芸スクールでお世話になった恩師から、
所属する文芸協会の会報の原稿を依頼され、
単純ですが、
それだけでうれしくて
(必要とされた&短くても、書いたものを読んでもらえる喜び
書く辛さは、
やはり書くことでしか解消できないのだと、
ようやく少しだけふっきれました。

と、言うわけで、来年も
ぼちぼちですが、書きます。
何か、今までとは違うアプローチや、
勉強も必要かなと考えています。

娘も県外に行くことですし、
少しは時間が空くのではないかと……。

そして、たまには、娘の所に遊びに行って、
息抜きしたいなぁと思っています。

その前に、引越しが大変そうですが……。
3月、4月は慌しいのを覚悟しなくちゃ


四十代も半ばを過ぎようとしているのに、
まだまだ試行錯誤、
葛藤中で、
友人から
「もう少しラクに生きればいいのに」と言われるのですが、
それはできそうにありません。
ラクに生きたら小説なんか書けませんがな
だいたい、今まで必要以上に気張って生きてきたからこその私なんだし……。

力の続く限り、
ジタバタしようと思います。

最近は、ブログの更新もなかなか出来ませんが、
読んで下さった方々、本当にありがとうございました。
細々とでも続けていきますので、
来年もよろしくお願いいたします




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のこと、来年のこと。 ちんまりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる