ちんまりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月のこと

<<   作成日時 : 2013/09/29 14:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ひさしぶりの更新でございます。
娘が県外に出て、ラクになったもんだから、
だらけております

通学の送り迎え、(遊びのための送り迎えもあり)
弁当づくり、買い物の付き合い、
その他もろもろ。

「これが無ければ、もっと自由な時間が増えるのに!」と思っていたのに、
いけませんね


さて、9月のことを少し。
今月はまず14日から1泊2日で、母と妹と和倉温泉に行って来ました。
以前、友人たちと行った≪虹と海≫が良かったので、
再び訪れました。
母の古希祝いも兼ねて。
(誕生日は4月なのですが、何かと慌しい時期なのでこの時期に)
以前に来た時よりも、良くなっていましたね。
館内着は、作務衣だけでなく、浴衣もチョイスできるようになっていました。
(別料金が必要です)
夕食も、さらにバラエティに富んでいました。

母とは現地で落ち合ったのですが、
神戸から来る妹とは、
温泉へ行く前に金沢駅で待ち合わせて、
母へのプレゼントを買いに、
香林坊大和へ行きました。

前々から「財布がもうダメになっちゃったのよ」と、
何度も母から聞いていたので、
(ええ、これはもう催促ですよね?)
財布を購入。

その後、軽くランチして、
時間があったので、
秋物の洋服や靴をチェック。
妹と洋服を見て回るなんて、
すごく久し振りだったので、
楽しかったですね。

財布は母に喜んでもらえて、
ホッとしました。
(けっこうウルサイ人なんです)



そして、9月21日(土)には、
なんと、再び
南壽あさ子さんのライブが、
こちらも再び「金沢もっきりや」さんにて行われ、
行って来ました

今年1月にエフエム金沢さんの招待で、
あさ子さんのライブを経験してから
すっかりファンに。

実は、8月、≪白山一里野高原音楽祭≫
南壽あさ子さんが出演されると聞いて、
1人で片道1時間半かけて運転して、
行ってきたのです。
(遠かった〜 そして、1人で野外フェス行くのって、ちょっと寂しかった
その時は3曲しか歌われなかったので、
残念に思っていたのですよ。
だから、急遽決まったこのコンサート、
とてもうれしかった

今回は、「ティータイムコンサート」と銘打ってあり、
午後2時からのスタート。
私は仕事の日だったので、
途中抜け出して。

相変わらずの可憐な佇まい、歌声、
もはや確立している詩の世界、
素敵すぎます。
しかも至近距離(もっきりやさんは、そんなに広くないのでね)
ときたもんだから、どうしたもんだか、
困っちゃいました

開演前に、物販コーナーにいらっしゃったので、
少しお話させて頂いたのですが、
もうそこから舞い上がっちゃってましたね、ワタクシ。
いいトシしてんのに、まったくねぇ……。

男性客が多いのもうなずけます。
しかし、女性客がもっと多くても良いアーティストです。
10月に、めでたくメジャーデビューされるので、
これからもっとたくさんの方に
聴いてもらえるだろうから、
もっともっと女性客が増える事を期待します。

来月は、今のところ、
ひとつだけ、予定が。
実現したら、とってもうれしい予定。
叶ったら、記事にします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月のこと ちんまりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる