ちんまりと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日あれこれ

<<   作成日時 : 2013/05/13 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

母の日のプレゼントって、悩みのタネです
もうこの年になると、何十回と贈っているので、
ネタも尽きてきますしねぇ。

結婚すれば夫のお母さまのプレゼントも考えなくてはいけないし……
嫁からのプレゼントは「消えモノ」に限る! とはよく聞きますので、
とりあえず夫の母には毎年花のアレンジメントを贈っています。
いつもは、前もって予算を伝えて花屋さんに作ってもらうのですが、
今年は怠け心が出てしまい、
「店頭に出てるアレンジでいいや〜」などと思って前日に買いに行ったもんだから、
やけに小さいアレンジか、
逆に高価な鉢植えの蘭とかしかなく、

どうしよう〜
と考えたあげく、
小さなアレンジメントに、
変かなと思いつつ、
缶ビールも付けました(笑
そして、お母さんにはこれがウケたと言う……。
お母さんはビール好きなんです


実家の母は、
けっこうお洒落好きなので、
今までは洋服やアクセサリーなんかを買っていたのですが、
一度、ポロシャツを贈ったら、
サイズが小さかったらしく
文句を言われたので、
最近は敬遠しがち。
離れて暮らしていると、
洋服の趣味やサイズ、
手持ちの服との兼ね合いなんか、
わからなくなりますものねぇ。
で、今年は、
スパバッグ
(銭湯やジムの浴場に便利な、シャンプーやボディーソープなんかを入れる、
撥水製のある素材で作られたもの。最近よく見かけますよね
それと、ハットクリップ
(帽子が風で飛ばないように、シャツの襟なんかと帽子を留めるクリップ)
にしましたら、
「あったらいいけど、自分で買うのはちょっとねぇと思ってた」
そうで、喜んでくれたようです。
ホッ


そして、我が娘も、
母の日を忘れていなかったらしく、
メールでのメッセージが届きました
日曜日、プレゼントを探しに行ったらしいのですが、
娘いわく、「ピンと来るものがなかった」らしく、
「また後で送るね〜」とのことでした。
そこまでしなくてもいいのに……と思いつつ、
せっかく考えてくれているのだしと思い直し、
「悪いね、ありがとう」と伝えました。

来月には父の日が控えています。
ううむ、何にしよう……。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日あれこれ ちんまりと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる